· 

Lightningケーブルを無料で交換する方法

iPadiPhoneの購入時に同封されているLightnigケーブルはiPadを充電したりパソコンと接続してデータのやり取りを行うための大切なものですが、耐久性が低く、すぐにちぎれてしまうのが問題です。

 

新規に購入して買い替えるのもいいけれど、出費がかさむ…。

 

amazonなどで5本セットなど安く販売しているケーブルもすぐに使えなくなってしまう…。

とお困りの方は多いのではないでしょうか?

 

 

しかし無料で交換する方法があるのです!!

 

 

実は、1年以内に購入したipad、iPhoneであればアップルで配送交換することが可能なんです。

しかも配送が可能なのでわざわざAppleストアや正規の代理修理店へ行く手間も省けます。

 

それでは早速交換方法をご案内しましょう。

まずは交換対象に入っているのかを確認するために、手元にiPadやiPhoneをご用意。

 

①歯車マークの <設定> → <一般> → <情報> の順でタップ


左がiPad、右がiPhoneの情報画面です

②下の画像のように限定保証欄の『有効期限』に日にちが入っていれば保証期間内です。

 ※『保証期限切れ』の場合はサポート対象外なので注意。

 もし、『限定保証』の文字が見当たらなければ『シリアル番号』をメモしましょう。サポートにて期限を確認できます。


↑がiPadの画面

↓がiPhoneの画面


アップルのサポートサイトhttps://getsupport.apple.com/)にアクセスし <すべての製品をみる> をクリック

 シリアルナンバーをメモした方は下線の <自分の製品を見る> をクリックして期限内か確認してください

④『サポートが必要なデバイスやサービスを選択してください』で表示されるので、iPadまたはiPhoneをクリック

『どんな問題でお困りですか?』と項目が表示されるので <修理と物理的な損傷> をクリック

⑤下記のページが出たら <ケーブル/ヘッドフォン/アダプタ> を選択しましょう

 選択が出なければ <または自由にご記入ください> のところに『ケーブル破損』と入力します

⑥解決策が出ますので <配送修理(オンライン手続き)> をクリック

⑦画面が切り替わったら、AppleIDとパスワードを入力します

⑧画面が切り替わり、交換に必要な部品の種類で <ケーブル> をクリックし、アクセサリの選択は <1M Lightnigケーブル>を選択し、青いボタンの <続ける>をクリック

名前、配送先の住所、メールアドレス、電話番号を入力し、<続ける> をクリック

⑩『最終見積り』が表示され、ケーブルを返却しなかった場合の未返却料請求画面になります。

お支払情報は <クレジット> を選択します。代金引換払いだと製品が届いた際に請求されてしまうので注意

あとは画面の指示に従ってクレジットカード情報を入力すれば手続きが完了です。

返却方法に関しては送られてきたケーブルに同封されている返送用の案内に入っています。

最終見積りの代金はケーブル代金が一時的な与信枠として確保されています。返却を忘れると課金されてしまいますので注意しましょう!