就職・転職に役立てたい

MOS資格取得対策(エクセル/ワード/パワーポイント)

就職活動をされている学生の方や新社会人の方など、ビジネスで活用できるパソコンの操作スキルを証明したいとお考えの方にオススメの「MOS」は、パソコンスキルを証明するのに最も認知度の高い人気のパソコン資格です。就職や転職で履歴書の資格欄に記載して、就職活動や求人への応募を有利に進められます。

インストラクターが合格まで計画を立てて指導します。 

タイピング資格取得対策

タイピングスキルの高さは即戦力としての評価に繋がります。タイピング技能検定の認定校のワルツでは、自分の実力を見える化するために活用できるタイピングの資格取得を目指すかたを応援いたします。

速習オフィスワーク(エクセル/ワード/パワーポイント)

事務職に求められる書類作成に特化したコース。各種書類の意味や使われ方を学べます。履歴書等の作成も支援。

パソコンの経験や書類作成の経験はあるけどブランクがある、新しいバージョンへ変わって書類作成の操作が分からなくなったという方にオススメです。

 

 

オフィス実践(エクセル/ワード/パワーポイント)

基本を身に付けたら、次は応用力です。文書作成のヒントをもとにして、実際に書類を作成する力を身に付けることで、現場での実践力に繋がります。

パワーポイント

ビジネスシーンで欠かせない、プレゼンテーション用のアプリ「パワーポイント」。

テンプレートを使った簡単な加工作業でパワーポイントの基本操作と機能を学習したあとは、ビジュアルを活かした資料やレポート作成、スライドショーやアニメーション機能を活用して、インパクトのあるプレゼンテーション資料の作成力を身につける訴求力の高いプレゼンのための実践的な学習まで学べます。

学校のレポート作成に活用されたり、趣味で写真のスライドショーでも楽しめますので、老若男女に注目のアプリです。